June 15, 2009

鼻の乾燥、鼻づまりにはAyr Gel

先日、時差ボケで眠れない時にはカモミール ティーという記事を書きましたので、ついでに長時間飛行機に乗っている時にお勧めのAyr Gelを紹介します。

このジェルは鼻の周りや鼻腔内に塗る事で、乾燥や鼻づまりを解消してくれるジェルです。

10時間以上のフライトともなると、マスクをしていても鼻が乾燥してきたりすると思いますので、そういう時はぜひ使ってみてください。
特に日系以外のエアラインで、エアコンが必要以上に効いている時などは助かると思います。

暇で長い苦痛なフライトが少しは楽になると思います(笑)

ちなみに匂いはミント系ではなく、アロエです。
大きさはリップクリーム程度です。値段は確か$3.99程で、アメリカの空港、ドラッグストア等で買えます。

僕が買ったのはジェルタイプでしたが、他にもミスト状になるスプレーや鼻にあてて吸い込むタイプ等色々ありました。

No comments:

Post a Comment