May 11, 2009

マカロニ&チーズを作ってみました

アメリカへ行くと良く見かけるマカロニ&チーズ。

なのに一度も食べたことがないです。

大好きなSitcom、"FRIENDS" にも度々登場するので、ふと思い立って成城石井で買って来ました。
開けてみると。。

外箱に直接マカロニが入ってます(笑)

「日本のしつこい位の個包装と足して割るとちょうどいいかも」、と思いながら調理開始。

調理といっても、
1) 鍋でマカロニを7 - 8分ゆでる
2) ザルで湯を切り、鍋に戻す
3) ミルク、マーガリン、付属のチーズソースをかけて混ぜる
で完成!

味は。。材料から想像できる通りの味!
僕は好きな味ですが、味が素朴すぎて1箱分を1人で食うのはきついと感じる方もいるかもしれません(笑)

No comments:

Post a Comment